Feepsが提供すべき研修を考えた際、
何となく役に立つサービスではなく、本当に心から感謝されるようなサービスにしようと思いました。
どんな研修が最高かと考えた時に、最短最速で得たい結果が得られるものと定義しました。
これが、Feepsのコンセプトの効果的と効率的にあたります。
また、人が大きく成長する要素として、モチベーションが大切であると考えました。
成長を感じ、成長することが楽しくなる、これがモチベーションにつながるという思いから、
コンセプトに成長を楽しむを加えました。
そして、本当に意味のある結果とは何かを考えた際に、知っているではなくできるであるという考えから、
実践的であるという点をコンセプトに加えました。
最後に、結果的に心から喜びを感じるようなサービスであるようにという思いから、笑顔の共有を加え、
これらの英訳の頭文字をとり、Feepsという社名にすることを決めました。
Feepsは、楽しく、効果的かつ効率的で、実践的な研修にこだわります。